2013/02/07

対策解決法ヒント 現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。更新:追記

 
 
 
 
対策解決法ヒント 現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。


              -------------------------------------------------------------------------            ●トラブル具体例 Androidスマートフォンで ・同期に失敗する ・端末の設定→アカウントと同期 で  「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と表示される ・Google Playアプリを起動しても「接続できません」と表示され次に進めない ・Googleアカウントにログインしようとすると「サーバーへの安定したデータ接続を確立できません」と表示される ①一般的な端末の場合 ●原因 端末の日時設定が 1980/01/01 等 ずれていると同期が出来ない (長期間電池パックを外したり電池切れの場合・SIM無しで自動同期できない場合) ●対策 通常は  端末の設定 → 日付と時刻 → 自動設定 がオンになっているので 自動設定のチェックを外して手動で正確な日時に設定させる あるいは 手動で  端末の設定 → 日付と時刻 → 日付設定、時刻設定、タイムゾーンの選択 から 正確な日時を設定する ②docomoの一部機種の場合 ●原因 ドコモの電話帳サービスが原因 ●対策 ・docomo電話帳サービスを凍結 連絡先を起動 メニュー→その他→連絡先エクスポート→SDカードへエクスポート メニュー→削除→全選択→削除 メニュー→その他→インポート/エクスポート→SDカードからインポート→作成したvCardファイルを選択しGoogleアカウントにインポートする 端末の設定→アプリ→すべて→電話帳サービス→無効化(Android4.0以降) 上記でもダメな場合 ・連絡先をPCからGmailへアップロード 先ほど作成したvCardファイルをPCへ転送する(USBケーブルをPCと接続する等) PCのブラウザからGmailにログイン 連絡先→その他→インポート→vCardファイルデータをインポート 端末の連絡先→設定→アカウントと同期→Googleアカウントを削除 改めてGoogleアカウントを追加し直す 同期が出来ると連絡先もGoogle側から同期される
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...